その他

新型コロナウイルスへの対応

投稿日:2020年5月26日 更新日:

【大切なご連絡です】

👊月心会空手トゥインクル、中川、武蔵小杉支部会員の皆さまへ

道場練習の再開について   

会員の皆さま健康に日々お過ごしのことと思います。まだまだこの災害の情況は油断できませんが、6月道場の練習再開を下記のように決定いたしました。細心の注意、準備を払い行います。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

1、空手練習再開日時 ※別紙練習予定表を連絡、配布します。
*トゥインクルキッズ空手教室 6月5日(金) よりAM 5:00〜
*武蔵小杉支部 6月6日(土) よりAM 11:00〜13:00
*中川駅前支部 6月7日(日) よりAM 10:00〜13:00(6月より1時間プラス)  

2、細心の注意、準備項目

一 体調をご家族でチェックしてください。熱、咳、だるさ、味覚臭覚など確認してください。絶対に無理はしないでください。

二 手洗い、うがいはこまめに長く十分にしてください。
消毒液が有れば持参して手足をこまめに使用してください。

三 行き帰り、練習中は有ればマスクをつけて、お互いの会話は最小限にしましょう。

四 空手練習はなるべく1人1人の間隔を1.5~2メートルを開けます。
フロアにマークして立ち位置を決めます。

五 窓とドアを開けて換気を極力行います。また扇風機を準備し窓際に向けて設置します。

六 空手の気合、掛け声、大きな声は控えます。しなくても構いません。当面の間マスクを着用しましょう。

七 練習中のマスクは熱がこもらないよう気を付けましょう。
また、熱中症に注意して水分補給を十分に行ってください(アクエリアス、ポカリスエット系のドリンクが良いです)。

八 床、鏡、ドアノブ、備品などに触れるときは慎重に、礼は床に手をつけません。当面の間は立ち礼をします。キックミットは消毒します。特に床、フロア面は要注意です。練習前後にはモップなどで消毒作業を極力行います。(次亜塩素酸系溶液=ハイター等の100倍液)

九 組手練習については基本的に試合形式の練習は当面控えて行いスパーリング程度の練習といたします。極力フェース面を使用します。

十 練習が終了したら必ず洗面所で手洗いを十分に行い、アルコール消毒を行ってください。

3、武蔵小杉、中川支部では6月以降当面の間時間帯を限定して、
「Aグループ」と「Bグループ」に分かれてなるべく少人数(15名~20名)での練習を行います。ご協力をお願いします。
*武蔵小杉支部  ※別途にお名前を指定させていただきます。
Aグループ 11:00〜11:50
Bグループ 12:00〜12:50
*中川支部 (A=白、空、紺帯クラス、B=紺帯以上クラス)
Aグループ 10:00〜11:30
Bグループ 11:30〜13:00
*トゥインクルキッズ支部は従来通り、
幼児グループ  PM 5:00~
小学生グループ PM 6:15~

4、練習参加にまだまだ不安を感じる会員の方にはグループLINEにて当日練習の様子を生中継で配信を行います。それを見ながら一緒にご自宅でぜひ空手練習をしてください。

以上について不明な点、ご質問、ご提案などありましたらご連絡ください。
皆さまにはくれぐれもお身体を大切にしていただき、6月に道場で元気に再会して空手の練習を行いましょう👊

                            以上
                        

                      月心会空手中川武蔵小杉支部 

-その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

㊗️黒帯初段おめでとう。日野陽介君、若井英一さん黒帯 初段おめでとう㊗️

第15回中川CUP🏆が11月10日開催しました。

2019年11月9日第15回中川CUPが開催されました。今年で15回となります。参加者は34名中川支部、武蔵小杉支部、美しが丘支部、市ヶ尾支部、仲町台支部の皆さんが参加していただきました。 型試合 & …

🤛沖縄空手研修2019行って来ました。

今年も10月4日から8日迄行ってきました。第3回沖縄空手研修です。今年もテーマを持って、沖縄古武道の棒術とサイそして沖縄伝統空手を学ぶことです。 「又吉古武道真武会 上地流空手道硬軟会」館長 糸数盛昌 …