その他

新年明けましておめでとうございます

投稿日:2021年1月1日 更新日:

新年明けましておめでとうございます。

2020年の年明けはオリンピックを迎える素晴らしい飛躍の1年となるはずでした。しかし新型コロナウイルスという未知の災害で世界中が振りまわされた1年間となってしまいいまだ脅威にさらされています。

その中にありながら、幸いなことに私たちの月心会空手の仲間たち、支部の皆さんにおいては元気に空手の練習が出来ていることに安堵と感謝の気持ちを抱かずにはいれれません。

でも油断は禁物ということですね。引き続き空手練習時には感染防止対策、健康管理の実行と心構えを徹底してまいります。

すべての会員、お子供、ご父母、指導者の皆様に改めてお礼を申し上げます。

本年も月心会空手中川・武蔵小杉支部をよろしくお願いを申し上げます。

令和3年(2021年)1月元旦
琉球少林流空手道月心会総本部
中川・武蔵小杉支部
中川誠之輔

 

2021年月心会空手の目標を作りました

中川・武蔵小杉支部の目標
支部の皆さんと共に月心会空手の術技と心の充実

総本部目標(宗家岡田先生)
困難に打ち勝つ
両親に手をついておやすみの挨拶をする

 

空手中川支部

 

空手武蔵小杉支部

 

空手中川支部

 

今年は支部開設10周年を迎えました

2011年11月 市営地下鉄中川のトインクルキッズ幼稚園の一室で数名の園児とともに支部を始めました。空手の支部と呼べるほどのものではない遊びながらの空手教室でした。それが丸10年その時の幼児が早、中学生や小学5、6年生の黒帯茶帯です。

2012年11月 中川駅前ビルの3階に中川駅前支部を開設しました。きれいで大きな立派なダンススタジオ、当初は会員数がまだまだでしたが。今では指導者も充実した(美しが丘支部に支えられて)核となる大きな支部となりました。

2018年6月 武蔵小杉にて武蔵小杉支部を開設しました。発展する武蔵小杉の街で楽しみな会員の皆さんと共に成長盛んな支部になってくれそうです。

そして今年2021年支部開設10周年を迎えオリジナル記念のTシャツを作りました。

空手中川支部10周年記念Tシャツ

 

空手中川支部10周年記念Tシャツ

 

-その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

🤛沖縄空手研修2019行って来ました。

今年も10月4日から8日迄行ってきました。第3回沖縄空手研修です。今年もテーマを持って、沖縄古武道の棒術とサイそして沖縄伝統空手を学ぶことです。 「又吉古武道真武会 上地流空手道硬軟会」館長 糸数盛昌 …

no image

新型コロナウイルスへの対応

【大切なご連絡です】 👊月心会空手トゥインクル、中川、武蔵小杉支部会員の皆さまへ 道場練習の再開について    会員の皆さま健康に日々お過ごしのことと思います。まだまだこの災害の情況は …

第15回中川CUP🏆が11月10日開催しました。

2019年11月9日第15回中川CUPが開催されました。今年で15回となります。参加者は34名中川支部、武蔵小杉支部、美しが丘支部、市ヶ尾支部、仲町台支部の皆さんが参加していただきました。 型試合 & …

㊗️黒帯初段おめでとう。日野陽介君、若井英一さん黒帯 初段おめでとう㊗️